2006年01月20日

今年の花粉とクレバートリック2

さてさて今年の花粉情報。
読売新聞に載ったものらしい。(ちなみに我が家は日経新聞)

花粉飛散は昨年の2割、時期もやや遅く…気象協会
日本気象協会は19日、今春の花粉飛散予報を発表した。
スギ、ヒノキの花粉飛散量は、平年より少なく、大量だった昨年の2割前後のところが多い見込み。飛散の開始も平年並みか、遅くなりそう。
一方、北海道のシラカバの花粉飛散量は平年並みか、やや多い。
環境省も昨年12月、今春のスギ、ヒノキの花粉飛散量について、平年並みか、その半分程度になるとの予測を発表している。
(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000112-yom-soci
結果からすれば、今年の花粉は例年の2割程度と去年に比べてはずいぶんと花粉症の人にしたら過ごしやすい年となりそうだ。

だが、今年はそれだけじゃない、そうそう安心はできない。
現在蔓延しているインフルエンザやもっと怖い鳥インフルエンザだっていつ猛威を振るうかわからない。
すこしでもリスクは少ない方が良いに決まってる。
出来る限りの事をしようマスクに手洗いなどなど・・・。

でも家の中くらい安心して過ごしたいものだ。
我が家はクレバートリックがあるおかげできっと今年は快適だろう。
(去年はまだなかったのでね)
ウイルスやカビのような細かいものは、クレバートリックのような殺菌効果のある空気清浄機がなによりだと思う。
(クレバートリックの殺菌はオゾンによって行っています)
これは他の空気清浄機ではないこと。

私が知る限りではカテキンによる除菌がせいぜいだった。

じゃクレバートリック気に入らない所ってなにと聞かれれば私ならこう答える。

あまりにも小さいことかな・・・。

いや小さいことが問題なのではない。
パソコンだって精密機械系のものは小さくて性能が高い程高価だったりするものだってある。
小さく設計したために効率よくその面積で集塵版を搭載するためにその形をいくつもの小さな筒状にした事だ。

これにより集塵版の掃除がササッとは行かないという事だろう。
あまり汚れが進んでない時分にまめにすればいいのだろうけど、ついつい気が付くと1ヶ月以上経ってしまってる。

まぁそれくらい、クレバートリックをつけていてる事が普通になってしまってる。

集塵版がこってり汚れると、掃除は電極の針の部分や本体まで及ぶ。
結構細かい繊細な掃除が必要となってしまうのだ。
もっとまめに掃除しようぜ・・・という天から声が聞こえます(汗)

部屋ごとに何台もクレバートリックを買ってしまう人がいるみたいだけどその人の気持ち解ってきました。


管理人がモニターしているのは小型でおしゃれな空気清浄機「クレバートリック2」です。
製品について詳しくは⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
クレバートリック2

2005年10月12日

夏はどうだったのかクレバートリック2

朝晩すっかり冷え込むようになったこの頃ですが、我が家では夏の間もクレバートリック2は大活躍してくれていました。

つけていて感じる事はエアコンの臭いが気にならない。
我が家のエアコンにはフィルターがついていて活性炭フィルターを装着できるようになっている。
それに付け加えてエアコンを覆うように不織布のカバーを付けている。
こんな感じなんです。

今までとどう違うかと言えば、一番外側の不織布のカバーの汚れ方が遅い。(部屋の空気が綺麗な証拠ですね)
どういう状態かといえば、2つ違ったタイプの空気清浄を行っているようなものですね。

この間もクレバートリックのお掃除をしたのですが、前の掃除から1ヶ月はかるーく過ぎちゃてこわごわと吸塵版を覗いたのです。

そしたらビックリ!!!!!

思ったほどの汚れではなかったからです。

どちらかというとべたべたするヤニのようなものが少なくてざらっとしてる。
煙のように上に行く汚れは空気を循環させるエアコンのフィルターの方に吸着されたんでしょうね。

summer-shujinban.jpg

少し大きな粒子のざらっとしたよごれはクレバートリック2の方についた。
置いてる位置もエアコンは頭のはるか上でクレバートリック2はウエストの高さくらい。
なんとなく納得です。

変に熱くなって冷房効率を悪くする事もないので夏もずっとつけたままいられるのがすごく良いと思いました。

それからエアコンが臭わないのもクレバートリックがカビの胞子を取ってくれたり、またオゾン殺菌などのおかげだと思いました。


管理人がモニターしているのは小型でおしゃれな空気清浄機「クレバートリック2」です。
製品について詳しくは⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
クレバートリック2

2005年08月17日

またしても気がついちゃったのねぇ

先日旦那様が1週間ほど・・・(正確には月〜金曜日まで)地方へ出張だったのです。
まぁ毎日暑いしクルールビズだぞと(家なのになぜとか言わないっ)節電の意味を込めてクレバートリック2の電源を切っておりました。
(クレバートリック2のある部屋は続き間の部屋なので引き戸を閉めておくと冷房面積が少なくなり省エネになるんです、というか各部屋にエアコンがない我が家(T▽T)アハハ)

帰ってきてから夏休みモードで昼間も家にいる旦那様。

タバコの臭いがもぁ〜〜〜〜と

「むっむっむっ・・・おかしいっ」

そこでクレバートリック2をチラッと見に行くと、

やっぱり消えていたっ!!!

そっか先週出張だからって切ってたんだぁ。
そして旦那さんの場合は外から帰ってきて消えてることに違和感がなかったんですねきっと。

σ( ̄∇ ̄;)私の場合旦那さんの存在自体が煙たいんだろとかつっこみが入りそう〜〜〜まぁそれは有る意味真実であったりなかったりププッ。
参考記事→ヤニヤニ大作戦

管理人がモニターしているのは小型でおしゃれな空気清浄機「クレバートリック2」です。
製品について詳しくは⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
クレバートリック2

2005年08月02日

クレバートリック2とクールビズ?

今年はクールビスとかチームなんちゃら・・・の流れか我が家でもエアコンの設定温度高めです。
おかげでアイスクリームの消費量増えちゃって増えちゃって。
(↑そうじゃなくても食ってるだろうとつっこみをあらゆる方向からいれられそうですがあえて書く私)

それはそうと我が家のエアコンはそろそろ10年もの。
今販売しているエアコンではそんなことはないかもしれないが・・・・温度を高く運転させるとすごくくさい空気が出てくることがある。

ところがどうだろう例年より高めに設定してるのに、今年は一度もエアコンが臭くない。

去年と今年の違いといえば・・・

クレバートリック2をつけているくらい。

これってオゾン殺菌の威力なのかなぁ。
本来ならエアコンの内部で繁殖しちゃう雑菌(多分かび系のもの)を殺菌もしくはかなり少ない量まで抑えてくれているんじゃないかな。
(専門家じゃないからうまく説明できないけど)
同じように感じている人いないかなぁ・・・。

来週くらい同じくクレバートリック2使っている人何人かと会うのでちょっと探ってみよう!

ああぁ〜〜〜すっかり真昼のビールにこの質問を投げかけるのを忘れてしまった私。
でもネットでフラフラしてるとQVCという通販番組でクレバートリック2が取り上げられているみたいでその番組をストリーミングで見ることが出来た!
取り扱い説明書を読むよりも解りやすくていいね〜。
やはりオゾンによる殺菌効果で雑菌の元となる菌をある程度殺菌してるかもしれないというのがあくまでも私の見解・・・。


管理人がモニターしているのは小型でおしゃれな空気清浄機「クレバートリック2」です。
製品について詳しくは⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
クレバートリック2

2005年07月16日

クレバートリック御掃除中

ct2_1.jpg
お待たせしましたぁ〜♪
ついに日本一掃除嫌いな主婦がクレバートリック2のお掃除をモニターらしく?
公開いたします。
ct2_2.jpg
さて内部の集塵版の掃除ですがまず右側面にある丸い部分に親指を押し当て本体とカバーを分解します。
硬いので結構な力が必要です。
(多分最初はなかなか外れないと思います)
ct2_3.jpg
外れたところグレーで本体の全貌がもうすぐ明らかにっ。
↑大げさ(爆)
ct2_4.jpg
ちょこっとロボットの顔みたいに見えるのは私だけでしょうか。

ct2_5.jpg
左右にあるレバーをまた内側に押し尚且つ外側に引っ張るようにすると、こちらはそれほど力を入れなくとも外れます。

ct2_6.jpg
これがクレバートリックの集塵板です。
ct2_7.jpg
へっぽこ写真なので分りづらいですが、
中は真っ黒です。
ct2_8.jpg
ちょっと手で触ってみました。

あいや〜っめちゃ汚れとります。

ねっとりさ加減わかりますぅ。
(後半主人のタバコ部屋で使っていたのでヤニでベタベタです)
2週間でいけるところ1ヶ月以上使い続けてしまいましたものね。
それにしてもこの汚れ・・・・、クレバートリック2の集塵板に付かなかったらどこに付く運命だったのでしょう。
全部とは言わないまでもいくらかは身体に吸い込んでしまってでしょうね。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


ct2_10.jpg
綿棒の先を水でぬらして集塵板を擦ってみました。

ドッヒャ〜真っ黒。

ヤニだけなら茶いろくなるはずそのほかの埃や空気中の汚れも取ってくれています。
ct2_11.jpg
綿棒では何本あっても足りないのでそのまま台所の洗剤で洗ってみました。
ヤニのベタベタがなかなか取れなくて大変でした。
本当に我が家の場合1ヶ月も置いておいたらダメと解りました。
さすが日本一掃除嫌いな主婦の家(/・_・\)アチャ-・・
残りの1本は細かい洗いきれなかった部分をきれいにする為に使いました。
片方は湿らせてもう片方は乾拭き用で使用。
汚れがひどくなってしまった集塵板は歯ブラシで洗うのが一番ラクなお手入れ方法です。

管理人がモニターしているのは小型でおしゃれな空気清浄機「クレバートリック2」です。
製品について詳しくは⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
クレバートリック2

2005年05月09日

クレバートリック2使用レポートリンクリスト

ココのへっぽこレポートじゃ頼りなくってダメなのよね〜って方も中にはいらっしゃるでしょう(涙)
私と同じくクレバートリック2の体験レポートを(ご立派に)なさっているサイト様をご紹介します。

花粉とマスクと空気清浄機(クレバートリック2) 花粉の季節はひきこもりになってしまう管理人さんによる使用レポート。
空気清浄機使用体験談 読み始めるとぐいぐい引き込まれるクレバートリックの使用体験レポートです。
本日も三十路なり!
花粉対策クレバートリック2の体験談
長年花粉症で悩む管理人さんのクレバートリック体験記。
新イオン式空気清浄器クレバートリック2 体験レポート はなまる屋の管理人さんが自ら体験レポートしたクレバートリック2レポート。
クレバートリック2体験記 我が家にやってきた2台目の空気清浄機は超小型なクレバートリックU!

管理人がモニターしているのは小型でおしゃれな空気清浄機「クレバートリック2」です。
製品について詳しくは⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
クレバートリック2

管理人について

ハンドルネーム:mameta 
掃除嫌いの主婦の傍ら、インターネットにはまりウェブサイトを多数運営。

その後アフィリエイトサイトの運営はじめてどっぷりはまる。

もともと、のめり込むと脇目も振らずなタイプでとうとうアフィリエイトに関する本を書いてしまいました!

ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!」ソーテック社 1,344円 (税込)


管理人への問い合わせは⇒こちらからお願いします。


※ご紹介している商品についてのお問い合わせは通常取り扱いの店舗に直接問い合わせをするのがタイムロスなく一番早く回答が得られる方法です。
こちらの⇒空気清浄機「クレバートリック2」リンクからお入りいただき会社案内へ移動しますとお問い合わせ先の電話番号がございます。
posted by mameta at 03:39| Comment(0) | レポーター(管理人)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ヤニヤニ大作戦

さて部屋を移動する事になったクレバートリック2、早速質問されました。
旦那何それ
空気清浄機だよ。(ちっちゃいし空気清浄機にしては斬新なデザインだから分らなくても無理ないか)
旦那買ったの?
いやモニターになったの。
感想とかレポートするの。
旦那ふ〜ん(とか言いつつ買ったのじゃないと知り安心した様子)
たばこの煙にどれだけ効果があるかテストだからねー!!(とか言ったってどうせ手伝ってはくれないだろうけど)
さてどんな感じだったかといえば、たばこを吸われた直後はやはり隣の部屋でも扉を開けていれば煙や臭いはやっぱり感じる。
しかしまったくつけていなかった時とくらべれば、少々軽減されているのは分る。
吸い終わりしばらくしても嫌な残り香が続いたりするのが、なくなっている。
モーターをつかって空気を吸い吐き出すタイプのものに比べると、少々効き目を感じるのが遅い気がするが明らかにタバコの煙に対しても効果ありと言えるでしょう。
何日かつけっぱなしにしていて、さすがにちょっと休ませた方がいいのかなとスイッチを切っておいた。
そしたらスイッチが切れているのがわかったんでしょうね。
どうやってスイッチ入れるんだこれとか言い出しました。


「気が付いちゃったのね何にも言わなくても切れていることに・・・」


やっぱり切れていると身体が分るんだね。(私の心の声)
部屋に持っていった時興味なさそうにしてるからスイッチの入れ方とか教えてませんでした(笑)
でもスイッチって正面のポッチを押すだけなんだよね。
(モニターだから返すかも知れないと思ったのかな?それとも勝手に使ったら悪いと思ったのかなぁ)
ここまで使わせてもらっての私の感想。


クレバートリック2小さいけど侮れないすごいヤツって感じ

管理人がモニターしているのは小型でおしゃれな空気清浄機「クレバートリック2」です。
製品について詳しくは⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
クレバートリック2

posted by mameta at 09:06| Comment(2) | ヤニヤニ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

クレバートリック2 モニター2日目と3日目

折角だから早く集塵板にホコリやよごれが付いていくのが早く見たい私は2日目からパソコンの横の通風孔というか風を吸い込む所にクレバートリック2を置いてみました。
別に反則じゃないよね出るところじゃなくて吸い込む所だし〜。
そうやって2日間運転してみましたクレバートリックのマイナスイオンの風は自分に当たるようにしてパソコンをしていました。
その前にパソコンの近くに電化製品というか空気清浄機置いちゃって大丈夫なのかということですよね。
結果的にですが全然平気でした。(クレバートリック2は振動もありませんし風は前面からのやんわりとしたやさしい風だけなのでほとんどの電化製品の近くに置けると思います)
気の早い私はその場所に置いて2日後・・・モニターを始めて3日目またしても蓋を開けて中の集塵版を覗いてみました。


おおぉぉ!うっすらざらっとした感じのものが付いている


確実に埃には効果がありそうな事を確認したので4日目からはヤニヤニ大作戦を開始することにしました。
ヤニヤニ大作戦といってもタバコを吸う旦那さんのいる部屋にクレバートリックを移すだけですが(笑)
コンセントを抜いて部屋を移動しまた差し込んでハイ完了!
私も以前はタバコを吸っていたのですが・・・禁煙して1年半も経つと煙が気になります。
旦那さんの部屋から漂ってくる前にクレバートリックに活躍してもらおうと考えたのですが結果としてその事が私としては思ってもいない意外な事に気が付つく事となったのです。

たった3日間ですが自分の部屋でクレバートリックをつけていてパソコンの作業をしていました。
普通なら夕方近くには肩にチクチクと痛みが走るお年頃です。
ところがクレバートリック2がついていると心なしか楽なんです。
気分もなんだか明るくエネルギッシュです。
ヤニヤニ大作戦の為使わなくなって夕方になり肩がチクチク・・・うんそうだこれが普通だよなと気が付いたわけです。
それがマイナスイオンによるものなのかオゾンによるものかはたまた空気がキレイになったためなのかは自分ではわかりせんがあきらかにクレバートリック2を付けていると気分いいです。
疲れも感じずらくなっているみたいです。
花粉症の人のように、「何かが直った」「症状がでない」というような明確な効果は健康体な自分には言えませんが明らかに「気分が良い」「疲れが感じずらい」といった違いを感じる事が出来ています。

ヤニヤニ大作戦に続く

管理人がモニターしているのは小型でおしゃれな空気清浄機「クレバートリック2」です。
製品について詳しくは⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
クレバートリック2

posted by mameta at 06:02| Comment(0) | モニター2日目と3日目の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

クレバートリック2初めての出会い編

実際に会っている時の話や、その後メールでの説明などで送ってもらう空気清浄機は一般のものと比べるとかなり小型であろうことが想像出来ていたはずだった。

だが・・・宅配便の人が持ってきてくれたその箱は、想像していたより小さくて第一印象は


「こんな小さな箱に16畳まで綺麗にしてくれる空気清浄機入っちゃうのぉ」
でした。


想像しやすいように例えるなら男性用の靴を買った時入れてくれる靴箱(紙の)くらいの大きさです。
もうちょっと正確表現するなら、それの厚みを少々減らしたような感じ。
しかし私をもっとビックリさせたのは、なんと言ってもその箱の重さでした。
なんとも頼りない重さ・・・。(軽いと言いなさいっ←Tさんの声)


箱を開けてみるとクレバートリック2本体は箱のほぼ半分に入っていた。
残りの半分のスペースにはACアダプターや車載したときの電源として使用するシガープラグへ差し込むものなどとその際(軽いために本体がずれるのを防ぐための)空気清浄機本体に貼るシールである。

ACアダプターを繋ぐ接続口は本体の後方にありもう一方は当たり前だがコンセントに繋ぐ。
差し込み前面にある上部のスイッチを入れると赤く点灯これで運転開始です。


「んっ」


「何これもうこれで動いてるのぉ。」
あまりにも静かでというかまったくの無音・・・。
綺麗になった空気が勢い良く出てくるのかと思えばやんわりと・・・いやぼんやりとが正しいか(まぁどっちでもあまり変わらない)そんな感じの弱い風が出てきているのとスイッチ部分の電気が赤く点灯しているのでどうやら運転中であることが分ると言った感じ。


「想像していたのと全然違う」


ことごとく想像を裏切ってくれちゃってるクレバートリック2。
でも本当はここからが大事な所です。
だって大きかろうが小さかろうが空気が綺麗にならなければ、ただの場所をとるだけのオブジェよ。
だめな時はばっさりいかせてもらうよ。
ということで数時間運転しその後集塵板を覗いてみる事にしました。
3時間使用し中味をちょっと覗いてみました。
さすがに3時間では見た目に分るほどは汚れないみたいです。
静かに元に戻し説明書に目を通してみると集塵版の掃除は1ヶ月に1度で大丈夫(よごれている場所に設置で2週間ほど)だとか・・・。
我が家なら2週間コースで行けそうだな・・・ぼそっ。
というわけで次回に続く

管理人がモニターしているのは小型でおしゃれな空気清浄機「クレバートリック2」です。
製品について詳しくは⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
クレバートリック2

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

